羽生結弦、ミッキー、ミニーらも登場「羽生・ディズニー 夢のアイスショー」

まんたんウェブ によると。

 日本テレビのチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」(25~26日放送)で、「羽生・ディズニー 夢のアイスショー」が25日、放送された。アイスショーは、フィギュアスケートの羽生結弦選手の地元・仙台市のスケートリンク「アイスリンク仙台」で開催。東日本大震災で避難を余儀なくされていた福島県楢葉町(ならはまち)の住民を招待し、羽生選手が復興への思いを込めてパフォーマンスを披露した。羽生選手が登場するショーと、「ディズニー・オン・アイス」の2本立てで、「ディズニー・オン・アイス」にはミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーらも参加した

 羽生選手は「やっぱりスケートをやっててよかったというのが率直な気持ちです。僕は今、金メダルを2個とることができましたけれども、やっぱりこれからも、被災地への思い、背景、そういったものも胸にしまいながら滑っていけたらいいなと思います。本当にありがとうございました」とコメントしている。
 「24時間テレビ 愛は地球を救う」は、毎夏に放送される長寿チャリティー番組で、1978年から始まり、今年で41回目。今回のテーマは「人生を変えてくれた人」。人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん主演で、故・石ノ森章太郎さんを描くスペシャルドラマなどを放送。25日午後6時半から生放送されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です