やっぱり買いたい! 損したくないなら買うべき福袋とは

マネーの達人 によると。

 「福袋は、損してしまいそうで怖い」と思って買うのを躊躇していませんか? 福袋は金額的にはかなりお得な内容になっているものの、自分が必要としていないものまで入っている可能性があるので、「それなら自分で選んだ方がいい」と、福袋には手を出さない方も多いものです。

 でも、福袋も買うモノを間違えなければ、損することはありません!

絶対お得! 損にならない福袋
■食品系の福袋

 自分が好きなお店の福袋であれば、ほとんどハズレはありません。人気が高いのはKALDI(カルディ)の福袋! コーヒーと輸入食品のお店ですが、とにかく中身が充実しています。予約販売はしていないので当日店頭へ行くか、もしくはネットで当日購入しましょう。

 他にも、スタバ、サーティーワン、ミスタードーナツなど、有名チェーンの福袋はハズレが少なくおすすめです。ちょっと奮発したいなら、ゴディバの福袋も豪華セットでおすすめですよ!

■中身が見える福袋

 福袋と言うと「何が入っているか分からないから楽しい」というゲーム性も魅力ですが、堅実派の方からすると購入前に中身を知りたいものですよね。

 たとえば、無印良品の福袋は中身が見えるので、自分に必要なものが入っているかどうかを確認してから購入することが可能です。

 また、中身は見えなくても、たとえば服なら「アウター1点、トップス1点……」というようにある程度どういうものが入っているのかを記載している福袋もあります。

■子ども服の福袋

 自分の服はとても福袋を買う気になれなくても、子どもの服なら福袋で購入するのもアリではないでしょうか。子どもの服はすぐに小さくなって着られなくなりますから、アカチャンホンポなどの福袋でまとめて手に入れてもいいですね。また、お出かけ用に使えるようなブランド子供服も、福袋ならお得に入手することが可能です。

ネットで買える福袋もあり!
 福袋に興味はあっても、元旦から外出したり、行列に並んだりするのが嫌だ、という人も少なくありません。そういう人におすすめなのが、ネット通販で買える福袋。一般のショップでも、オンライショップで福袋を販売するところもあるので、ぜひチェックしておきましょう。

 また、楽天やAmazonでも、福袋の販売や予約を多数取り扱っています。予約可能なものなら確実に手に入りますし、店頭での買い物と違ってじっくり吟味しながら選べるので、小さいお子さんがいて外出が難しい方にもおすすめですよ。

 福袋も、レディースファッションや家電などは欲しくないものが入っているというリスクが高いものですが、食品系や子ども服、それから中身を確認できるものだとリスクが低く、お得になりやすいです。まずは、お気に入りのショップで福袋の販売があるのかをチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です