ざわちん、橋本環奈ら急上昇 “今年話題の女性”ランキング発表

モデルプレス によると。

Googleは16日、2014年のトレンドを映す「Google検索ランキング」を発表した。

検索量が昨年と比較して急上昇した「急上昇ランキング」の「話題の人(女性)」部門では、STAP細胞に関する研究を発表して一躍時の人となった小保方晴子氏が1位に。2位にフィギュアスケートの浅田真央選手、3位に“セクハラヤジ騒動”の塩村文夏議員、4位に“ものまねメイク”で華麗な変身を見せるざわちん、5位に“天使すぎるアイドル”橋本環奈(Rev. from DVL)、6位に「ダメよ~ダメダメ!」で流行語大賞を獲得したお笑いコンビ・日本エレキテル連合が続いた。ざわちんは男女総合でも10位にランクインしている。

一方「話題の人(男性)」部門では、日本人初、男子に限ればアジア出身選手では初の4大大会シングルスファイナリストとなったプロテニスプレーヤーの錦織圭選手が1位。続く2位にソチオリンピック・フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手、3位に今年11月、悪性リンパ腫で死去した映画俳優の高倉健さん、8位にはドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)や映画「神さまの言うとおり」など注目作に多数出演した俳優の福士蒼汰がランクインしている。(modelpress編集部)

■急上昇ランキング【話題の人(女性)】
1位:小保方晴子
2位:浅田真央
3位:塩村文夏
4位:ざわちん
5位:橋本環奈
6位:日本エレキテル連合
7位:山本聖子
8位:松たか子
9位:May J.
10位:北川景子

■急上昇ランキング【話題の人(男性)】
1位:錦織圭
2位:羽生結弦
3位:高倉健
4位:野々村竜太郎
5位:やしきたかじん
6位:佐村河内守
7位:ASKA
8位:福士蒼汰
9位:葛西紀明
10位:ロビン・ウィリアムス

■急上昇ランキング【話題の人】
1位:錦織圭
2位:羽生結弦
3位:高倉健
4位:小保方晴子
5位:浅田真央
6位:野々村竜太郎
7位:やしきたかじん
8位:佐村河内守
9位:塩村文夏
10位:ざわちん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です